歌って踊って暮らしたい。


- - -
あけましてソンダン。




皆様あけましておめでとうございます!!!!!!


…とか言うのもほんとおこがましい日付ですが皆様いかがお過ごしでしょうかあらたですこんばんわ。いや!!もう1月も終わろうとしているこの日にあけましてとかお前ほんとどうよ!!もう謝る事しかできませんが。うばばばばばば…。

とか。呆れかえられることはもう目に見えてはいますが、昨日地元でソンダン見てきてぶわっとテンションが上がったのも事実です。ほんとひっさびさの観劇で四季でしかも村さんで!!!!やーもうほんと個人的に村さんの声も歌い方も大好きなのでほっとするわ何か涙線が緩くなるわで大変でした。もうどうしよう村ガスが見たい村グロールタイガーが見たい。うへえ。

久々にミュージカルに浸って、やっぱり良いなあと夢のような時間を過ごさせてもらったため、あんまりしっかりとした記憶がないのですが、(それはそれで大丈夫か)オリジナル演出のハクナ・マタタナンバー時の

カウボーイルックのラウンドガールが可愛いすぎ
てほんまハァハァしました。ごちそうさまでした。
そしてやっぱり心待ちにしてたキャッツナンバーですが、忘れかけていたタガーナンバーのカッコ良さを再確認。おぉ、そうだタガーて格好良い猫だったよな(笑)
しかしソンダン、ほんまおいしいですね。だって1演目見に行くだけで色んなミュージカルナンバー聞けてダンス見れて…。何て贅沢空間!!逆に言うと色んな演目見に行きたくなってほんま危ない。とりあえず猫ー猫ーーーーー!!!猫が見たいーーーーーーーーー!!!!!

- - -
今年も…
 あと数時間で終了です。
ここ3年、この時期になると主に胃的な意味で内臓ボロボロなのは年でしょうか。大変残念ですあらたですこんばんわ。

本当に今年は復活宣言してみたは良いものの、結局大した動きができずやきもきです。最終的にバッチリ新型に感染したおかげでクリスマスも落書き程度しかできなかったし…。
結局今年中の猫観劇は無理だったしなあ。しかし今日アルプも届いたしどうやら地元でマンマが見れそうだしクレイジー・F・Uも開始!!ということでちょっとテンションが上がりましたよはあはあ!!
来年こそは早めに猫も見に行きたいと思います。もうほんと我慢できない所まできておりますよって。

と、いうわけで今年もこんなサイトでしたが訪問して下さった方々には深くお礼申し上げます。来年もテンション上げてがんばっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。とりあえず目先のテンション上る事象と致しましては明日の笑点スペシャルです。(どうでもいい)
皆様、良いお年を★


そして以下大変遅くなりましたが拍手お返事です。


続きを読む >>
- - -
後悔と笑
 やっとこさ年末年始の予定というか先が見えたので、ようしいっちょ観劇でも洒落こむか★と思ってチケット見たらまあ無い無い。大阪ウィキか横浜猫!!と思ったけどそりゃそうですよねー…今からチケット取ろうとする方が阿呆なんだよね…。何だかんだ見通しの甘い人間です。何だか悔しいので観光+寄席+洋トイ屋巡りで東京行こうかな…。
あーあ、これで観劇は1月下旬の地元ソンダンまでおあずけっぽいです。猫は…3月くらいには見れたらいいなあ。あくまでも希望ですが。新感線舞台も確か3月くらいからっぽいし、それに合わせて行ければなぁ…。間違いなくもうステキ席はないだろうがな!!

そういえば、落語にハマってから、個人的には必ず考えてしまうこと→猫で笑点。要するに誰がどの猫に近いかなぁという、わかる人にしかわからないであろうただの個人的妄想ですが。お時間のゆする方はどうぞお付き合いください。

司会(青or緑)→マンカス:どっちに似てるってわけじゃないけどもまとめるならやっぱこの人かと。
水→タガー:自称色男でプレイボーイ・手くせが悪いキャラ付けなのでぴったりかと(笑)
桃→カーバ:あのどや顔やらせたらすんごい似合いそうだから(笑)あと、存在感の薄さ(ひどい)
黄→コリコ:おバカ愛されキャラ。色も近いしね。
白→スキンブル:いつもニコニコしてる割に腹黒なのが近いかと。あと、2人ともマニア(笑)スキンブルは別に嫁さがしてないけれど。
紫→ミスト:腹は真っ黒の高学歴博学者。何かみんなをちょっと上から見てる(笑)と、私はミスト様をこういうイメージで捉えてたのか、と改めて感じました。純粋ミスト様ファンの方へスライディング土下座。
橙→マンゴ:元気印、嫁(相方)に尻に敷かれてる、色、荷物鞄にはまだ若干の余裕がございます的な所で。正直マンゴは黄でもいいかと思ったけどまあいいか。

わー楽しいこの妄想すんの。(お前だけな!!!)こういう猫に置換妄想でいくと、戦隊モノとかで考えても楽しいだろうな、私だけが!!!



と、こんな妄想垂れ流しなどんづまりサイトですが、毎日ぽちぽちと拍手ありがとうございます!!
そして遅くなりましたが、以下拍手お返事です。


続きを読む >>
- - -
落語が好きです。
 

昨日、ばあちゃんと「春風亭昇太・林家たい平全国ぶらり2人会」に行ってきました。
実は(?)約1年くらい前から何だか落語にハマっております。元よりばあちゃん子だったので小さい頃から笑点はかなり見てたのもきっと原因にはありますが。最近東京に出向く時には必ず寄席にも寄って帰る始末です。
高座はお二方とも大変楽しく、一緒に行ってくれたばあちゃんも満足そうで何よりでした。
んで、帰り際、ロビーに当日の演目が描かれた紙?が立ってたのですが、その紙が明らかに何かのポスターの裏&あり得ないレベルの字で、あまりにシュールでつい激写。(笑)
一応日本の伝統芸能で、しかも毎日やってる寄席ならまだしもたまーにしか来ない地方公演の演目がこの扱いて…。もうほんとシュール。

その日もう1つシュールだなあと思ったのが他公演チラシの中に紛れ込んでた次回ゲキ×シネ「蜉蝣峠」のチラシ。↓



えええええあれええええええええええええ?!なんかえらいポップ!!!!
そんなポップな話でもましてやそんな明るいテンションの話でもなかったのに!?まあ映画チラシとなると多少は派手じゃないと手に取ってもらえないからでしょうかね。何なんだろうほんと…。


んで。今日は久々落書漫画を1つ追加しました。勢いのみでやってるので、かなりアレな出来ですが…。

- - -
手がみかん臭ぇ。
 自分の手を臭うとああ、冬だなあと思いますあらたです。(臭いらしい。)

友達が「蛮幽鬼」を見に行ってきたそうです。ものすごく嬉しそうに出合い頭に「はい、パンフレット!!見たいでしょ?」と言ってパンフレットを貸してくれました。良い笑顔がまた逆にイラっとしました(笑)
というわけで蛮幽鬼。蜻蛉見に行った時に入ってたチラシ見て、キャスト的にもそんなにテンションは上がらなかったので、「ああ、これは別に見なくてもいいかなあ…」とか思ってましたがいざ人が行ったというのを聞くとものすごく見に行きたくなるのは何でしょうね、これ。どっちにしてもじゅんさんは出てるしなあ…。(←毎回一番の目的)友達曰く、「今回はじゅんさんのために見に行った方が良かった!!」らしい…。遅ぇよ…。あと堺さんの笑いながら人をバッサバッサやってくシーンがお勧めらしかったです。私のツボ、良くわかってらっさるー★もう遅いけども!!

遅いといえば、先日ようやっと気づいたのですが、私拍手お礼をずっと同じものキープしてたなあと思い、また誰にともなくすみませんすみませんと…。しかも最近はお礼画面アップロードもできるようになってるんですねびっくり!!(えぇ!?)
ほんと、何年も変わり映えのしない拍手ありがとう画面でほんとすみませんでした。というわけでこれからちびちびとお礼画面も変えていこうと…思うのですが、これってこれまで通りの文章と落書きと、どっちがいいんだろう…。


- - -
やった★
 どうやら1月、我が地元に来るソンダンを見ることができそうです。母ちゃんがコッソリチケット予約に参戦してたみたいです。
うーわーかなり楽しみなんですけども!?というかぶっちゃけ初見です。見たい見たいとは思ってましたがどうにもタイミングが合いませんでした。うわぃこれで念願叶ったりですうひひ。

とか思ってたら衝撃の事実も一緒に判明。
母ちゃん、2週間前?に一人で「アンデルセン」見に行ってた。ちくしょう。

- - -
半泣き。
 ぶっちゃけここ1年、キャッツやら四季だけじゃなくて舞台そのものからちょっと遠ざかっており、(とは言え、全く観劇してないわけではないのですが;)「お、見なくても意外といけるか!?」とかちょっと思ってました。んが、やっぱり猫開幕+動画サイトとかで初日の様子やら猫CMとか見るともうそれだけで半泣きになるわ動悸は激しくなるわでああこりゃやっぱりダメだ猫離れできねえやと思ったあらですこんばんわ。(ここまでが挨拶。)

というわけで、動画サイトで初日の様子を見た際に、うおぅこのマンカスちょういい声じゃーん!!貫録っぷりがハンパないし誰だろうっつってもN中さんじゃないしなーとか思ってたら芝さんだったんですねー!!!!ああもう本当に見たかった…!!
友達に「どうして同じ演目を何度も見たいのかわからない」と言われたことがあるのですが、正にコレですよね。演者が変わると全く違うキャラクターになる面白さがたまらんのですよね!!とか言ってたらほんと見に行きたくなってきた。でも今って突発で行っても絶対チケットないだろな…。

と、こっからはほんとに個人的なありがとうございますの気持ちを綴ってみるだけなので申し訳ないのですが、見える所に上げとかんと意味はないのでここに…。
サイト復帰してからすぐに、サイト復帰おめでとうございます的な大変暖かいお言葉を頂きました。ほんとこんな何やってんだかサッパリサイトにも待ってくださってる方がいるんだなぁと心底感動してしまいました。年甲斐もなく。基本、脳内厨二なのでどんな些細な事でもデスティニーと捉えてしまいます。痛い子です。なので、このエールにお応えできるよう頑張ろうと思います。本当にありがとうございました!!!!

がんばるためにも、やっぱり猫を見に行きたい。(台無し)

- - -
お久しブリッツ★
 お久ぶりですあらたです…と挨拶することさえはばかられる程の放置っぷり…!!!!申し訳ございません誰にともなく…。

というわけで改めまして約1年ぶりですか、お久し振りです。
放置の間に五反田猫が千秋楽で今やもう横浜猫開演ですってびっくら!!ええもう正直申し上げまして五反田猫が終わった時に私の気力も一緒に消沈しておりました。むしろ舞台なんて見たくてももうやってない演目の方が多い中、ロングランでやってくださってる猫ってほんと有難かったんだなあとしみじみ…。しかしながらのその反動でやってないと思うとそれはそれでものっすごい見たくなるという…。猫…恐ろしい!!
とはいえ、今回の横浜猫どころか先日の猫チケ争奪戦にも参加できておらず、果たして一体いつになったら横浜猫を見にいけるのかといった所です。ううああああ!!


横浜開幕(野球みたいだな…)を機に、ではないですがいい加減サイトの放置もどうかと思い、ひっさびさに改装してみました。しかしながら改装しただけで特に更新はないというしょんぼりっぷりですが…。放置の間に絵板も消されてしまい、どんだけ放置だよとそんな自分に引いてみたり。
改装だけでは全く意味はないことは重々承知ですので、またちょこちょこ落書きしていこうと思います。よろしければまたお付き合いくださいませ。

そして何より、あの放置期間の間もポチポチ拍手してくださった方々、サイトを訪れてくださっていた方々…本当にありがとうございました!!

- - -
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
何だか2008年はグダグダなサイトでしたすみません。今年はまだまだちょっとどうなるかわかりませんがなるべくなるべく・・・頑張っていこうとは思いますのでどうぞなまっっっっっ温い細目で見守って・・・いや、一瞥くらいでも良いのでよろしくお願い致します。何だか嫌な新年の挨拶だなあ・・・。

結局去年暮れにもっかい位・・・と思っておりましたが無理でした。
そのかわりというわけでもありませんがギリッギリで新年の挨拶&お礼代わりのお年賀的イラストをあげることができました。よろしければチラっとでも見てみてやってくださいませ。
とは言っても趣味に走りまくった自分だけが楽しい、誰にも配慮してないしょんぼりイラストではあるのですが。。。今年も相変わらずですねお前と言われても仕方ない。

とまあ何だか何が今までと違うのかお前新年なのにという感じではありますがこんな感じで今年もやっていきます。グダグダ考えても仕方ない今年の舞台見に行けるか行けないかなんて自分の行動次第なのですよ!!というわけであんま深く考えずにまた猫だけに留まらずきっと新感線やらJCSやら魔女やらにもうつつを抜かしつつマイペースすぎる程にやっていこうと思います。今年もよろしくお願い致します。
- - -
師も走る!!


どうもあまりにお久しぶりですあらたです。長いこと潜ってまして申し訳ありません;9月に前職を辞めてたりちょっと働いたりまた辞めたりで私生活もメロメロです★てかもう2008年が終わる!!!あああああああ・・・・。

で、お前潜って何してたのかといわれますと。
前の職を辞めたので以前ほど舞台見にいける状態じゃなくなるだろうなーと漠然と感じておりまして、舞台絶ちしなければ!!とまあ何だかまだ先どうなるかわかんないのに謎の焦燥感にかられておりました。そうなると舞台サイトなんて触ると見に行きたくなるじゃないかああああ!!という短絡的発想でプチ放置状態に。申し訳ありません。
まだ身の振り方が決定していないのでもしかしたらまたプチ放置状態になる恐れはあるのですが・・・むむ・・・。

なのにお前何で浮上してきたのか!!と。
12月の23日に『冬の絵空』・今日『ジーザス・クライスト・スーパースター』を見てきまして。おいおいお前観劇自重するんじゃなかったのかと。つか自重しろよと。すみません。そんな声がすっげえ聞こえてきます。アーアーキコエナーイ。←
いやいや・・・両方ともチケット発売日辺りは12月辺りなんかどうなってるのかわかんないと思って自重する気はまんまんだったのですが色々あって結局12月下旬、私ちょうフリーじゃーん★とわかった途端にこのザマです(笑)ほんと根性無くてずびばぜん。しかし反省はしていない。←おい。

いやだって両方とも本当に見てよかったと思いました。どっちも明るい話ではないし後味良くはないけど何か久々に頭ガツーンて殴られた感じの舞台でした。
今日見てきてたちまち落書きしたくなってジーザス落書いてはみたけど実を申しますとあのくまどり、おいらの座席から全然見えなかったんだぜ(笑)せっかくのジャポネスクVer.もがっかりだぜ。
いやでもとにかく歌が凄かったです。何だかうまく説明はできませんがひさっびさに歌聴いてああああああああああああぁぁぁぁぁ?!ってなった。(どんなだー)もうユダ!!!ちょうユダ!!!興奮が収まらないユダ!!(やめて)

久々すぎてちょっと文章おかしい上に何か腹たつ感じですみません。今年中にもう1回くらいどうにかできるといいなあこのサイト・・・。
- - -
| 1/15 | >>