歌って踊って暮らしたい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
五右衛門ROCKとカテコ。


お久しぶりで大変申し訳ありません。あらたです。生きてます。
ここ1ヶ月がどうにも仕事的にも精神的にもしょんぼり気味でしたが昨日までこっそり行ってきた『五右衛門ROCK』と猫でかなり癒されてきましたよ!!やっぱり舞台はいいわ。演技と音楽って無条件で元気になれます。今回もええもん見させていただきました!!

とりあえずまだ公開数日なので五右衛門の方のざっとの感想はたたんでおきます。ネタバレあってもいけんしなあ。

にしても久々の猫!!有難いことに特別カテコがアンコールでやってる期間に見に行くことができて幸せでした。普段台詞っぽい台詞がない猫が話してくれると異常にテンション上がるのって私だけでしょうか?!グリザベラとかカッサとか!!何かもうこっちがむしろありがとうだよ!!無駄にお礼言いたくなったり。あとタガーが普通にお礼文述べてると面白いですね(笑)わあちょう素直に感謝してるよ、みたいな。タガーなんだか中の人なんだか何とも言えない不思議な感じに。握手も倍だったし、とにかく幸せでした★
もう1つの目的だった写真集も買えたし満足です。

このテンションで猫の更新もがんばろう・・・と、思います。

で、軽く五右衛門感想。箇条書きで失礼します。

・初めてのコマ劇。確かに丸いわ!!
・始まった直後から派手!ロック!!好き!!!
・出ました古田新太!!五右衛門の恰幅の良さが彼にすごく合ってる感じで大変格好良かったです。泥棒のくせに派手好きっていうハチャメチャ具合も合ってる!!んで衣装が常に派手でも着こなせてるのがすごいなあと(笑)今回どっちかというとツッコミキャラでした。
・松雪さん、まるでM不二子!!ステキー★何か『キャバレー』の時よりもキャラがしっくりきてる気がしました。しゃべり方も極端に不二子なんだ(笑)
・初めて聞く川平慈英の歌にひどく感動。あら嫌だこの人歌上手いわよ!!(何様)キャラおかしいけど。何この胡散臭いスペイン商人(笑)ウザステキでした。動きとかすごいおかしかったわー。
・あんちゃん(江口洋介)はやっぱり良い声&通る声で大変耳にステキな声でした。でもタタラ島に着いた時の殺陣でカツラが取れた(笑)でも強引に進める。観客、大喜び。新太さんも大変ナイスなフォローツッコミでした。松雪さんが不二子ならあんちゃんはとっつぁんだったな。
・きんきん(違)も大変格好良かったです。威厳が!!オーラがハンパない。
・待ってましたのじゅんさん&未來。一緒に登場。未來、また王子役でまたちょっと不幸っぽい(笑)いつも新感線だとこういう役だね(笑)
・じゅんさん今回は色々と小さい(笑)小悪党。見た目は悪いマハラジャみたいで(?!)かっこよかったです。じゅんさんの髭面が大好きだ!!濱田マリとの夫婦がすごく可愛かったです。色々と小さい男だけど(笑)
・絶対いるのか未來のタップシーン。しかも慈英がタップしてる横にこそっと出てきて更に高レベルなタップをさらっとやってのける。さすが!!タジタジの慈英が可愛かったです。その後の何やってんだ!!のじゅんさんのツッコミが良かった!
・島に匿ってた何やらっちゅー民族の歌うエスニック系の歌がしみたなあ。んでまさかこの人らのせい(おかげ?)でまさか新感線の舞台で半泣きになる日が来るとは!!(失礼)この人らときんきんの最期にはかなりやられた!!このトンマッコル!!(?!)←わかる人だけわかってください・・・;
・お竜VS.インガの女対決も大変可愛かったです。歌っとる場合か!のツッコミもステキ。
・実は五右衛門でしたー★の人早変わりのシーンでちょっと端から新太さん見えてたのもご愛嬌★
・とにかく歌が多かった!!んでほぼロックで最後とかノリノリ!!回数重ねてリピーターとか増えてくると絶対最後ライブ会場みたいになるんだろうなー畜生羨ましい!!私も一緒に拳上げてシャウトしたかったですよ!!

と、ほんとざっと思いつく感想でした。
やっぱり漫画みたいなわかりやすい感じで大変満足です!!小難しいことは一切ない!!バッサリ!!最終的にみんなカッコイイ!!いいね!!
んで大好き顔はめパネルがあったので意気揚々と五右衛門になってみました。うっへっへ。楽しんでなんぼ。
- comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/01/18 01:05 |
<< NEW | TOP | OLD>>